HAS Magazine
HAS Magazine
HAS Magazine
search
account

Membership

HAS Magazineは、メンバーシップにご登録頂いた皆様へお届けする様々な物語をご準備しています。ご利用スタイルに応じて、お選び頂ける各種プランがございます。
旅に出るように、まだ見ぬ美しい物語との出会いをお楽しみ下さい。

Home/ News/ Info/ クリエイティブスタジオのご案内

クリエイティブスタジオのご案内

2023.2.9

例年のことながら、足早に過ぎ去った1月。
日本では、1月末に10年に一度とも言われる大寒波が訪れました。
京都の街もたった一夜の内に街全体が雪化粧に包まれ、いつもとは違う美しい街並みを見せてくれました。

そんな真冬のような日々が訪れたかと思うと、気が付けばもう2月の上旬。
暦の上では立春を過ぎ、春の始まりを告げる季節となりました。

季節はいつも私たちの気持ちの少し先を歩みながら、始まりゆく新たな季節へ向けて心の準備をするよう、私たちにそっと教えてくれているのかもしれません。

今回は、そんな春の始まりに重ね合わせるように、新たに開始するクリエイティブスタジオのご案内をさせて頂きます。

この度、「HAS Magazine」を運営する「HAS」では、「HAS Couture ハス・クチュール」という名前のクリエイティブスタジオを開始する運びとなりました。
このスタジオは、「HAS」の前身である「STUDIO HAS」を発展させる形で、デザインを軸に様々なクリエイティブワークを手掛けるスタジオとして始動しました。

「Couture クチュール」とは、フランス語で「仕立て」を意味する言葉。
オーダーメードの一点物の服をあつらえる時に使われる言葉で、ファッションにご興味がある方にとっては馴染み深い言葉かもしれません。
「高級な」という意味を持つ「オート(haute)」という言葉と組み合わせ、オート・クチュール(高級仕立服)という言葉としてファッションの世界で使われている言葉でもあります。

この「Couture クチュール」という言葉に、様々な想いに耳を傾けながら「たったひとつの物語を紡いでゆく」という、私たちが大切にしているデザインへの想いを重ね合わせました。
そして、このスタジオの始動に合わせ、「HAS Couture ハス・クチュール」のウェブサイトを制作・公開いたしました。
このサイトには、私たちが出来ることや大切にしている想い、これまでに手掛けて来たお仕事等を掲載しております。

またこのサイトに用いた、ひとつひとつの写真は、「HAS Magazine」の取材を通して出会った様々な美しい風景を旅の記憶を辿るように紡いだものとなります。

デザインというお仕事にご関心がある方だけでなく、そうでない方も旅の記憶を眺めるような気持ちで、気軽に訪れて頂けますと幸いです。
ウェブサイトは、以下のリンクよりご覧頂けます。
ぜひ気の向くままに、お訪ね頂けますと幸いです。

» HAS Couture(Visit Site)

以上が、今回のご案内となります。
そして最後に、今回のご案内に添えて今後の展望を少し。

今回ご案内した、クリエイティブスタジオの開始に伴い、ようやく「HAS」としての下地が整ってまいりました。

「HAS」というブランドを軸に、
多様な生命の物語を紡ぐ、ライフストーリーマガジン「HAS Magazine ハス・マガジン」。
デザインを通して、たったひとつの物語を紡ぐ、クリエイティブスタジオ「HAS Couture ハス・クチュール」。

それぞれのプロジェクトを重ね合わせながら、世界中の多様な美しい物語を紡いでゆくことを目指し、旅を重ねてゆきたいと考えています。

そのためにも、今まさにお読み頂いている皆さまとの出会い、さらにまだ見ぬ方々との出会いをを大切にしながら、これからも歩み続けてゆきます。

どうぞ今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

Latest News